2013年1月25日星期五

ゼニマックス・アジアは,国産ゲームを世界に向けて発信する重要な役割を! Tango Gameworksの最新作で全

Gameworksに入ることはいいチャンスだと思うんですよ。当然,開発にはいくつかの制約がありますが,基本的にクオリティを重視して進めていますから。 :  現在,Tango Gameworksでは,プログラマーをはじめとしてスタッフを募集していますよね。三上さんは,どんな人材を必要としていますか? 三上氏:  平たく言えば,ゲーム作りが好きな人です。お金のためだけでなく,それ以上に夢とかロマン,ゲームに対するこだわりと熱い思いを持っている人,というのが大前提です。  そしてもう一つ,自分の持っている技術に自信があって,もっともっと高められる場所を求めている人ですね。Tango Gameworksには,その両面を備えている人がほしいです,rmt。 :  常にモチベーションを高く保てる人材が望ましいわけですね。 三上氏:  Tango Gameworksでは,これまで僕自身が作り出してきた“やりたいことを自由にできる”環境をさらに発展させていますから,モチベーションの高い人にはマッチすると思います。  例えばプログラマーといっても一昔前とは全然違うんですよ。もともと持っている技術が高くとも,周囲がどんどん進歩していきますから,向学心がないとすぐに置いていかれてしまうんです。 :  なるほど。 三上氏:  ただ,社内ではセクションごとに好き放題やっているので,まとめる側としてはちょっと困っていますけれども。僕が最初に「自由な会社にする」と言っちゃいましたからね(笑)。 :  あまり自由を強調し過ぎると,勘違いした人が応募してくるかもしれませんね(笑)。 三上氏:  実際,結果さえ出してくれれば,多少は目をつぶります。逆に,サボっていて成果が低い奴には「お前,結果出してへんやん」と,お互いに指摘しあうような環境にしたいんですよね。  またTango Gameworksでは,ディレクターが神みたいに絶対的なポジションじゃないんです。大きな企業だと,自分のセクションのリーダーに話を持っていって,さらに上の部門に持っていってもらうというような手順が必要じゃないですか。Tango Gameworksでは,いちスタッフが,僕やディレクターに「こうしたい」という話が直接できる環境にしています。  だから人数が増えると僕が大変になるんですよね,アイオン RMT。僕が忙しくて対応ができなくなると,No.2のところに話を持っていって,勝手に何か始めたりするわけです(笑)
関連トピック記事:

没有评论:

发表评论