2013年5月17日星期五

rmt こちらにもきちんと監視の目を光

こちらにもきちんと監視の目を光らせてほしい,rmt。 政府は一時、「消費税と明記しなくても、関連した安売り表示は禁止対象となり得る」とし、スーパーなど小売業界が反発していた。規制が実質緩和されたのは一歩前進だが、民間の創意工夫を阻害しないような対策を講じる必要がある。  的外れで過剰な関与だといえないか。 重要なのは、消費増税分の転嫁を円滑に進めるため、大手企業による「下請けいじめ」の防止を徹底することだ。消費税増税時の小売業による広告などの表示をめぐり、政府が統一見解をまとめた

 来年4月に消費税率が5%から8%にアップし、増税分は仕入れ価格に転嫁されて最終的には消費者が負担する。「消費税還元セール」などの直接的な表現は禁じるが、「消費税」という文言を使わなければ容認するという。しかし、大手スーパーなどが立場の弱い中小の納入業者に増税分の価格転嫁を認めない動きも懸念されている。 ,ドラゴンクエスト10 RMT。 国会で審議中の特別措置法案では、こうした大手による中小事業者への買いたたきなど下請けいじめを禁じている。公正取引委員会は違反企業名を公表し、中小の「価格転嫁カルテル」も一時的に容認するという

そのこと自体は妥当な判断だろう


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